日本人こそ見てほしい、三国志映画「レッドクリフ」

takebe160224140i9a0405_tp_v

「レッドクリフ」は三国志の赤壁の戦いを舞台にした中国の映画です。歴史の映画と聞くと難しそうでわからないからちょっと…という人にも、ぜひ見ていただきたい作品だと思います。その理由は、もちろん映像美や物語のすばらしさもありますが、なんと中国の映画でありながらキャストに金城武さんや中村獅童さんという日本人の役者さんがいらっしゃるのです。自国の素晴らしく有名でかつ一番人気があるであろう歴史「三国志」、その中でもなんとこの物語の核ともいえる人物であり大人気な偉人「諸葛亮」の役を金城武さんが演じていらっしゃいます。そのかっこよさたるや、ぜひ中国の歴史など難しそうでわからないという日本の方にこそ観て頂きたいです。実際歴史慣れしていない人からすると登場人物の名前などは覚えにくいかもしれません。ですが登場人物が個性的で心理描写などが一つ一つ丁寧なので一人の人物としてとらえやすく、すぐに覚えることができると思います。難しい政治の話なども抑え目です。二部作にわかれているためそのボリュームもすさまじいのですが、第一部ではキャラクターに感情移入ができ、そして第二部では心を痛めるシーンが多く構成されています。だからこそ、気持ちが寄り添えるうちに第二部も通して観て頂きたいと思います。レンタルなどで見る際はぜひ続けてお借りください。

アニメ 見放題

とにかく明るいミュージカル映画

result_902028_14253548_297381_8469627

とにかく元気をもらいたいのなら「ヘアスプレー」がオススメです。
時代は、まだ人種差別が当たり前だったアメリカ。高校生たちの物語です。太った白人の女子高生が学校で友人となった黒人の子と共に立ち上がるのです。もちろん、当時ではそんなことは絶対にありえない時代。映画の中でも白人と黒人は同じ高校でも一緒に授業を受けません。体育館でのダンスパーティーでもロープで仕切られて白人と黒人を別々にしているのです。
一見、内容だけを聞くと暗いのでは?と、思いがちになるのですが、違います。とても明るい内容となっているのです。そして、これはミュージカル映画。みんなが歌って踊るのです。どの曲も前向きな曲なので楽しくなってくるのです。もう、何度も見た映画なのですが毎回、見終わると気持ちがスカッとし、元気になるのです。
そして配役がまたまたユニーク。主人公の女子高生の母親がなぜかジョントラボルタなのです。しかし、化粧の効果もあるのですが最初は全く気がつかないほどの演技力。声も気がつきません。悪役にも扮するジョントラボルタ。普段とは大違いです。しかも、動きが女性らしいのです。
どの役者も歌もダンスも最高に上手いです。そのレベルの高さに圧巻されてしまいます。
落ち込んだ時や、元気がない時にこの作品を見ればその気持ちが解消されるのです。

ドラマ 見放題