dtvで懐かしのアニメ♪

2016y06m04d_171402352

仕事に追われる日々の中、たまたま見つけたdtv。
スマホを買ったときに登録をしていたようで、すでに見放題の状態でした。
どんなものがあるかなぁと思いながらラインナップを見るとドラマや映画、アニメとたくさんありました。

その中で昔好きだったアニメ「スラムダンク」を見ました。
大好きなアニメで単行本はすべてそろえていたのですが、当時、部活が忙しく、田舎暮らしだったため、映画を見にいくことができませんでした。
久しぶりに見る花道と流川・ゴリや桜木軍団のやりとりと、晴子さんへの片思いの花道の姿に、体が疲れているのも忘れて、作品に見入ってました。

昔見れなかったアニメが見れたり、懐かしのアニメがもう一度見えたり、他にも見たかったけど見れなかった映画もたくさんあり、これからdtv鑑賞が僕の中でムーブになりそうです。

ただ、放映期間が決まっているので、運悪く見逃してしまう可能性もあるので、見たい映画やアニメのラインナップを今、空いた時間にちょくちょくやってます。
気軽に見れることもいいですが、通勤時間や休憩時間などのちょっとした時間に気軽に見れる点もとてもいいと思います。
今まで音楽を聴きながら半分寝ながらの通勤でしたが、今はdtvの検索かdtvを見ながらの通勤に変わっています。

育児中のむくみには念入りなマッサージをして緩和

育児中のむくみ

子どもがまだ月齢が低く、1歳未満で1人で歩くことが出来ないために、
抱っこして外出したときに、時間に限らず起こります。

足裏全体が痛く、夜にくつ下を脱ぐと、履いていたくつ下跡がくっきりと残っていて、
ふくらはぎから足裏が怠くてむくみます。

また指先も家事をする為に夜になると嵌めている結婚指輪が
キツくなって抜けなくなり跡が残っています。

家事を全て終わらせて、夜寝る時には直前にむくみ用の
足全身のストレッチタイツを履くようにしています。

いろんな長さのものが販売されてありますが、
やっぱり産後で骨盤もぐらぐらで不安定で心配なので、
骨盤まで下半身を全部覆うようなものを使用しています。

また、西内まりやさんがしていると話題になっている、
むくみ防止でダイエットにも良い足首から太ももまでをグーの手で少し痛いなと
感じるくらいの強い力でするマッサージも、子どもが早く寝て時間がある時だけになりますが、
回数を左右対称に数えながらも行うように心掛けています。

翌朝になるとむくみと怠さはなくてスッキリしています。
怠くて歩くのも嫌だったのが嘘みたいに下半身が軽くなっています。

マッサージは長くやらないと効果が見られないのか、
まだ足が細くなったりむくみが良くなったりという所は私には感じられていません。

朝はスッキリしていますがやはり夜になると、浮腫んだり痛みが出たりはします。