日本人こそ見てほしい、三国志映画「レッドクリフ」

takebe160224140i9a0405_tp_v

「レッドクリフ」は三国志の赤壁の戦いを舞台にした中国の映画です。歴史の映画と聞くと難しそうでわからないからちょっと…という人にも、ぜひ見ていただきたい作品だと思います。その理由は、もちろん映像美や物語のすばらしさもありますが、なんと中国の映画でありながらキャストに金城武さんや中村獅童さんという日本人の役者さんがいらっしゃるのです。自国の素晴らしく有名でかつ一番人気があるであろう歴史「三国志」、その中でもなんとこの物語の核ともいえる人物であり大人気な偉人「諸葛亮」の役を金城武さんが演じていらっしゃいます。そのかっこよさたるや、ぜひ中国の歴史など難しそうでわからないという日本の方にこそ観て頂きたいです。実際歴史慣れしていない人からすると登場人物の名前などは覚えにくいかもしれません。ですが登場人物が個性的で心理描写などが一つ一つ丁寧なので一人の人物としてとらえやすく、すぐに覚えることができると思います。難しい政治の話なども抑え目です。二部作にわかれているためそのボリュームもすさまじいのですが、第一部ではキャラクターに感情移入ができ、そして第二部では心を痛めるシーンが多く構成されています。だからこそ、気持ちが寄り添えるうちに第二部も通して観て頂きたいと思います。レンタルなどで見る際はぜひ続けてお借りください。

アニメ 見放題

とにかく明るいミュージカル映画

result_902028_14253548_297381_8469627

とにかく元気をもらいたいのなら「ヘアスプレー」がオススメです。
時代は、まだ人種差別が当たり前だったアメリカ。高校生たちの物語です。太った白人の女子高生が学校で友人となった黒人の子と共に立ち上がるのです。もちろん、当時ではそんなことは絶対にありえない時代。映画の中でも白人と黒人は同じ高校でも一緒に授業を受けません。体育館でのダンスパーティーでもロープで仕切られて白人と黒人を別々にしているのです。
一見、内容だけを聞くと暗いのでは?と、思いがちになるのですが、違います。とても明るい内容となっているのです。そして、これはミュージカル映画。みんなが歌って踊るのです。どの曲も前向きな曲なので楽しくなってくるのです。もう、何度も見た映画なのですが毎回、見終わると気持ちがスカッとし、元気になるのです。
そして配役がまたまたユニーク。主人公の女子高生の母親がなぜかジョントラボルタなのです。しかし、化粧の効果もあるのですが最初は全く気がつかないほどの演技力。声も気がつきません。悪役にも扮するジョントラボルタ。普段とは大違いです。しかも、動きが女性らしいのです。
どの役者も歌もダンスも最高に上手いです。そのレベルの高さに圧巻されてしまいます。
落ち込んだ時や、元気がない時にこの作品を見ればその気持ちが解消されるのです。

ドラマ 見放題

弱い体を強くするために

takebe160224140i9a0405_tp_v

私は小さな頃から、「傷が出来たら治りにくい」「風邪を引いたら治りにくい」など体が弱いことで悩んでいました。思春期にもなると、ニキビやアトピーがひどくなり、何度も家に引きこもりたくなりました。イジメられるといったことは無かったのが幸いで、周りには恵まれていました。しかし高校生にもなると、外部からたくさん知らない人が入ってきます。新しい環境で何かを変えるにはまず自分を変えようという思いから、わたしは健康に対する意識を変えていきました。嫌いだった野菜全般を少しずつですが食べ始め、大好きだった炭水化物を多く含んだ食べ物を減らすようにし、さらには学校までを歩いていくようになりました。みるみる内に肌は綺麗にり、風邪を引かない程強い体になっていきました。またネットに書いてあった「寝る前に白湯を飲む」ということを続けることによって、毎日快便でした。病院に行って薬をもらって治すことは簡単ですが、それらを継続するためにはかなりのお金がかかります。しかし日頃の小さな積み重ねを繰り返すことで、私は劇的に変わることができました。他人に頼るのではなくまずは自分の意識を変えるということが大切です。今では毎日健康に会社に通っています。

冷え性にお悩みの方へ…

b3e5799410ab78164dcbb12b556e5f6e_s
私は毎年寒くなってくると極度の冷え性に悩まされていました。
その冷え性は年々悪くなっており、ふと周りの人を見ると私の方が全身厚着をしているのに「寒い、寒い」と言っているのは私だけで、周りの人と体感温度が違うことにショックを受けました。
帰宅するとストーブの前から1時間は動けなくなり、そのまま何もせず寝てしまうことが多々あります。
就寝時には温かい部屋着と電気毛布はかかせず、それでも寒さで毎晩のように目が覚めてしまいました。
昔から自分の手足は冷たいと感じていましたが、これはあまりにもひどすぎると思い改善方法を探していたところ…。
ある日、本屋のダイエット本などが置いてあるコーナーで「つけて新睡眠 疲れとり首ウォーマー」という本を見つけました。
この本には付録でネックウォーマーがついており、そのネックウォーマーに備わっているナノ化プラチナ効果が血流を良くし、深い眠りにつけるとのこと。
冷え性は血流とも深く関係があるようで、私は普段このような商品には手を出したことはありませんでしたが、このまま悩んでいるより何かしたいと想い、半信半疑で購入しました。
帰ってすぐにつけてみると、首がポカポカと温まっていきました。
最初はこれだけかな?と思っていましたが、それをつけ始めて1~2週間後、いつのまにか深夜に目が覚めなくなっていることに気づきました。
いつからかはハッキリとわかりませんが、ゆっくりと寝られるようになり、また同じく昔からの悩みであった肩こりも改善されていきました。
今では外出時と入浴時以外はずっとこのネックウォーマーをつけて過ごしています。
首が温かいことで体全体が温まっていき、寝ることにストレスを感じなくなりました。
冷え性の方には本当にオススメの商品です。
何もしないより、何かしましょう!騙されたと思って買ってみませんか。

断食ダイエット。生活サイクルの変更でいい体へ

takebe160224140i9a0405_tp_v

自分は学生です。一年前ほどから足を細くしようと始めました。特に知識もなく始めましたので不健康な生活を送ることになりました。自分はとても我慢強いタイプなのでとにかく食べる量を減らしてやせようとしました。確かにとにかく量を減らすと一ヶ月くらいで7~8キロの減量に成功しましたが、時間がたつにつれて体調もおかしくなってきました。そうなってくると食べないわけにはいかないので、食べてしまします。その食べるものも痩せたんだからと、脂質の高いものを何も気にせず食べてしまいました。すると一ヶ月前に痩せた体重は二ヶ月後には+2キロという結果になりました。それでもめげずに食べる量を減らして我慢ダイエットをしていますが中々同じ結果になってしまいうまくいきません。そこで一度専門的な知識を入れてみようと思い少しネットで調べて実践することにしました。そこである方法を試すと見事に成功しました。それは一日3回15分ランニングする時間を設けることです。これを実践し食べる量も少ししか減らさずに三ヶ月してみました。すると体重は4キロ減、さらにまわりから「痩せたね?」と声をかけてもらえるようになりました。たった一日のサイクルを少し変えるだけで見た目にも変化が出てうれしかったですね。

コンブチャクレンズ

肌のシミやくすみ

461674

20代後半を過ぎてからシミやくすみに悩むようになりました。20代前半は特に悩むこともなく化粧を落とさず寝たりなどよくしていました。しかしその反動かなと今後悔しています。朝起きてから洗顔して鏡をみると目元や目尻などにシミができていたり、こんなにくすんでいたかと思うぐらいです。でもシミやくすみには肌の乾燥などが影響するとネットなどで書いていたのでしっかりと保湿するようにしました。あとはシミやくすみによい目元のクリームなども試しましたが特に変化はありませんでした。今では特別なスキンケアはしていないですが乾燥させないようにはしています。でもこれから年齢を重ねるにつれてシミやくすみに悩まされるんだろうなと感じます。今子育てと仕事に追われる日々のため肌のスキンケアに時間をかけることができません。そのためこういったお母さんたちなどでも手軽かつ低価格のスキンケアのクリームや方法があったら試してみたいと思い色々調べています。あとは最近ニベアの青缶のクリームを化粧水のあとに塗るようにしていますが少し肌のトーンが明るくなったかなと感じます。また乾燥防止にもなっていると思うのでしばらく続けてみようと思いました。

すっぽん小町の効果

どんどん太ってしまいます

bdac05962e9f5df05983218b89e6c9ec_s3年ぐらい前からどんどん太ってきました。
食べる量も、そう多くはなっていないのですが、
仕事が忙しくなったり、ストレスが増えると共に、
体重も増えていっているように思います。

しかし、仕事を辞める訳にもいかないので、
仕事をしながらダイエットをしたいんです。

一度、糖質制限ダイエットに挑戦しました。
豆腐や肉や魚、葉野菜などをモリモリ食べ、
7㎏の減量に成功しました。

そして、その体重がキープできれば良かったのですが、
炭水化物を食べると、
あっという間に元に戻ってしまいました。

最近、職場が移動になり、昼食が給食になったので、
ますます食事でのダイエットが難しくなっています。
それに、職場でお菓子を渡され、つきあいで食べざるを得ません。

家族が太っていて、目の前でモリモリ食べるし、
お菓子を持ってくるので、
誘惑にも負けてしまっています。
これではいけないと思っているのですが。

でも、糖質制限は確実に痩せるので、
夜だけでもまた糖質制限をしようと思っています。

あと、スポーツクラブに登録したものの、
職場移動のストレスで全く行けていないので、
スポーツクラブにも通おうと思います。

タンパク質が良いというので、
豆腐や卵を食べるようにしているので、
肌の調子はとてもいいです。

美容と健康は同じだと思うので、
コツコツ頑張ろうと思います。

スマートフォンにダイエットアプリを入れて、
体重記録もしていきます。

改善しない冷え症

takebe160224140i9a0405_tp_v
自分が冷え症だということを自覚したのは大学に入ってからだったと記憶しています。立っていても座っていても、動いているときでさえ足がものすごく冷たいということに気づいたのです。
夏の間はまだマシなのですが、冬になると地獄です。自分の足首から下だけ氷水の中に突っ込んでいるのではないかと勘違いするほどキンキンに冷えてしまいます。外出するときはもちろん、家の中にいるときでも普通の靴下の上に厚手の靴下を履いていましたがまったく効果はありませんでした。
なんとか治したいとネットでいろいろ調べて試したのが、ストレッチをして足の筋肉を鍛えると良いとか、身体を温める生姜などをとると良いなどといった書き込みでした。ストレッチなどで身体を動かして新陳代謝を活発にし自律神経の働きを良くしたり、生姜には血行をよくして身体を温める効果があるらしいので、生姜を食べまくったりしました。ですがこれらを実践しましたがまったく症状は改善されませんでした。
この頃はもう冷え症という症状は改善しないのではないかといった諦めに近い感じになっています。
そろそろ寒くなってきましたので足が日に日に冷たくなっていってますが、なんとか乗り切りたいと思います。

安物買いの銭失いでした

takebe160224140i9a0405_tp_v
今まで、特に布団にこだわりはなく、成人してからも適当に家の押し入れにあった軽量の掛布団とシーツを敷かずにそのまま敷布団の上に寝ていました。本当に特に不快に感じることもなく過ごせていたのですが、今年の6月頃寝苦しい夜が続き汗を頻繁にかくようになり、掛布団と敷布団を近所の安い衣料品店で買い変えました。
購入した布団は、タオルケットのような薄手の掛布団と、敷布団は化繊の冷却効果のあるタイプを購入しました。最初は、どちらも問題なく使用していたのですが3か月ほど経ち、掛布団は端から糸がほどけてきて床に糸くずが散らばるようになりました。敷布団に関しては、毛玉がいっぱいできるようになり取っても取ってもすぐにできてしまうようになりました。また、このときあせもが頻繁にできるようになり、一時は結構症状が悪化し外出もできませんでした。敷布団・掛布団合わせて、3000円ほどしかせず良い買い物をしたと喜んでいたのもつかの間、すぐに状態が崩れてきたので結局3か月の使用で買い替えることになってしまいました。
原因がわからないまま、今度は綿100%の布団を一式購入し使用し初めて2週間が経ったころにはあせもが治ってきたので、今では前の布団が皮膚を刺激していたのではないかと思っています。買い替えたほうの布団は、前回の布団の倍の値段で購入しましたが寝心地もよく快適に過ごせています。
決して、高い物を購入したわけではないですが、値段だけを見て購入するのではなくきちんと素材もみて決めたほうがいいと学びました。

http://iifuton1.com/

私の睡眠を改善して失敗したこと。

result_909123_14331577_210527_8506779

私は、29歳の女性です。

私の旦那は、凄く、イビキが凄いです。それは、疲れているからなのか、凄く大イビキをかいて失敗したことです。隣に娘たちが寝ているのに凄くうるさいと言っていてなんて言ったらいいか分からない状態でした。そこで私は、イビキをかかずに何とか快適な睡眠を送ってほしいと思いました。どうしてやったかというと、仰向けに寝たり、そうしたらいいと思っていつもは旦那は横向きに寝ているので大丈夫かと思いました。しかしあまり改善は期待できませんでした。その他クリームなど塗ったりもしましたが、それもあまり効果ありませんでした。じゃあどうしようと思っていたら友人から、ナステントっていうイビキ改善の中部があるよと教えてくれました。それはサイト売ってある、吸引機でした。それを購入することにしました。購入して即使ってみました。そして使ってみたら、快適な睡眠が送られることが出来ましたし、イビキも書くことも無くなりました。これでどこでも寝れることが出来ますし、娘たちにもうるさいなんてことが無くなりました。夫はとても嬉しいと言っていました。本当に良かったと思います。これで家族が幸せであれるなら本当に良かったです。

リラクミンシリーズ