変な夢を見せないで

result_902028_14253548_297381_8469627

私の主人はアゴが小さく現代的な顔をしていて、しかもアレルギー性鼻炎持ちです。8頭身なのでスタイルがよくてカッコいいねとみなさんに言われますが、夜、隣で寝るといびきがとてもうるさく、とても寝られません。
普段は主人が先に寝るとうるさくて寝られないので、私が寝付いてから寝てもらっています。それでも、大きないびきをかくので、うるさくて変な夢をたくさん見てしまいます。
この前は、ラジオを聞いていたら突然ラジオが変な音を出して壊れてしまった夢を見ました。目を覚ますと、隣の主人は「ゴーガーゴーガー」と絶え間なく大きないびきをかいていました。また、鳩の巣がベランダにできた夢を見たときは、隣で「ガー、ポッ、ガー、ポッ」というおもしろいいびきをかいていました。ポッというのはどこから出てくる音なのか、笑えてしばらく寝られませんでした。
おもしろい夢を見ると話しのネタになるのでいいのですが、あまりにもうるさくて私は毎日寝不足気味です。最近は、いびきのせいで起こされたら、主人を横向きにゴロンと転がして寝かせます。そうするといびきがおさまりますし、主人も苦しそうではありません。しばらくは横向きに寝るくせをつけてもらおうと考えています。

コメントを残す