睡眠をしっかりとっていても日中睡魔に襲われます。

result_902028_14253548_297381_8469627
私の悩みは、どんなに睡眠時間を多くとっても日中に必ず眠くなってしまうことです。毎日の平均睡眠時間は7時間?8時間、休みの日などはお昼近くまで眠るので9時間以上眠っていることもあります。そんなにたっぷり眠っていても日中に必ず睡魔に襲われます。少しでも暇な時間ができてボーッとしていると、強烈な睡魔に襲われるのです。ひどい時には立っていても眠くなり、バスや電車のつり革につかまったまま数秒間寝てしまうこともありました。仕事中であっても午後は睡魔に襲われるので、対策として昼休憩の時間には必ず昼寝をするようにしました。休憩時間が1時間あるので、お昼ご飯を早めに済ませて5分から長い時には30分程、机に伏せて寝ています。昼寝生活を始めてからは午後睡魔が軽減される日もでてきました。ですが完璧ではありません。夜眠る前の過ごし方に問題があるのかと、夕飯を早めに食べたり、眠る前にテレビやスマートフォンは見ないようにしたりと工夫はしているのですが。それでも日中の睡魔が完璧に改善することはないので、何か良い解決方法があれば知りたいです。そして短い睡眠時間でも日中をスッキリ過ごせるようになったら、読書やスポーツをもっと楽しむ時間がほしいです。

ネムリスの効果について

コメントを残す