とにかく明るいミュージカル映画

result_902028_14253548_297381_8469627

とにかく元気をもらいたいのなら「ヘアスプレー」がオススメです。
時代は、まだ人種差別が当たり前だったアメリカ。高校生たちの物語です。太った白人の女子高生が学校で友人となった黒人の子と共に立ち上がるのです。もちろん、当時ではそんなことは絶対にありえない時代。映画の中でも白人と黒人は同じ高校でも一緒に授業を受けません。体育館でのダンスパーティーでもロープで仕切られて白人と黒人を別々にしているのです。
一見、内容だけを聞くと暗いのでは?と、思いがちになるのですが、違います。とても明るい内容となっているのです。そして、これはミュージカル映画。みんなが歌って踊るのです。どの曲も前向きな曲なので楽しくなってくるのです。もう、何度も見た映画なのですが毎回、見終わると気持ちがスカッとし、元気になるのです。
そして配役がまたまたユニーク。主人公の女子高生の母親がなぜかジョントラボルタなのです。しかし、化粧の効果もあるのですが最初は全く気がつかないほどの演技力。声も気がつきません。悪役にも扮するジョントラボルタ。普段とは大違いです。しかも、動きが女性らしいのです。
どの役者も歌もダンスも最高に上手いです。そのレベルの高さに圧巻されてしまいます。
落ち込んだ時や、元気がない時にこの作品を見ればその気持ちが解消されるのです。

ドラマ 見放題

コメントを残す